2009年06月11日

サル部1回目

一回目はバフノックでした。
やっぱりドロップは多かったものの、人数が多かったので
サブで欲しい解放が(無くても困らないけどあると嬉しい部位)
行き渡らず、めいべりぬさんにはお暇させてしまった。
ノックでは是非暴れて欲しかったのだが…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6/7の解放
※前(衛)>竜 暗

防具:モモモ前シ
武器(戦海):前シモモモ
飛(飛雲):シ詩
アビ(曙雲):モモモ前シ赤赤詩白
サポ(乱雲):赤詩赤シモモモ前白
魔法(碧雲):赤赤白詩モモモ前シ
HP(密雲):モモモ前シ赤赤詩白
MP(霊雲):赤白赤詩
(↑参考程度に)

序盤(1F)は赤が釣りを、2Fからはシまたは詩が釣りをする事が多い。
モンクは素手でも攻撃にはそれほど困らないが、他前衛は困るので武器はなるべく他前衛を先に解放。
それらを考慮して編成。

解放は、最低でも自分の分だけでもいいのでメモなどして必ず把握を。

解放アイテムはランダムではなく、ドロップする場所が決まっています。
バフラウはドロップ多いから良いけど、アラパゴとか解放ドロップの渋い所だと、間違って使ったりしたらそれ以降出なかったりするので、進行ルートに影響する場合(やるべきNMを飛ばしたりなど)があります。
ミスロットだけならバザーで手渡し可なので落ち着いてロットを。

優先が終わったものは基本的にフリーだが、「胴」はなるべく白から解放を。

鞄に飛び込んできた余り物はアナウンスして、必要な人・欲しい人に渡す。

等々、次回の参考に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1Fの防具は((例)モモシ赤白詩の6人PTとしてモモシ)
前衛分が3人揃ったら止める感じ。
2Fのサソリがステータス解放をドロップするが、バフノックではボス行かないので要らない。
3Fの東ギアーズの抜きですが、通路へ持って来るのではなく
大広間で絡まれ釣り→赤が抜き右西部屋へ、の流れでした。
すみません(:;´.(Θ).`;:)

ギアは魔法、アビ反応なので近くで使わないこと。
天気が出ると関知範囲が広がり、釣りが困難になりますが頑張って下さい。
ギアの技「A.グラビティ」が範囲グラビデなので早めにイレースを。
3玉ギアのレールキャノンは、ストンしてない・HP未解放の後衛は即死するので、必ずストンをする、距離を保つで対策を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めての方が多い割には、3Fまで到達できたし、
レールキャノンで死ななければ3Fの扉もいけそうな勢いでした。
ロットが不慣れで、どうしても足が止まったりして時間が掛かったので、制限時間は短くなったけど、1回目にしては概ねスムーズな進行だったと思います。
2Fの蜂で2匹NMが出たもののドロップは巾着のみ、残念…

私がお休みするまでに一度みんなでボスへ行ってみたいw
posted by M at 08:25| サルベージ

2009年06月02日

業務連絡

サル部 業務連絡です。≫続きを読む
posted by M at 10:21| ナイズル

2008年12月18日

おかね

15037
18146
36460
15922
27631
-136
───
113060
posted by M at 07:06| 金策メモ

2008年12月15日

DDR:66〜(61

Mas081215122009a.jpg
カンパでもするかーとぼんやりしてたら誘ってもらえました。
踊り子でPTはすごく久し振りなので楽しみです。

編成:ナ/戦 シ/忍 侍/戦 踊/忍 黒/白 赤/白
狩場:ゼオルム火山(I−10)テンキー2辺り
獲物:カニ


Lvがばらばらでしたが、案の定Lvシンクでした。
60台後半辺りまで確か火山で出来ますね。
個人的にカニイモが狩り易くて大好きなので
シンクで良いからもうずっとここでやりたいです。

先日追加されたピザを食べてる人も居ました。
食べた事も作った事も無いけど、このLv帯ではなかなか好評のようでした。
指輪を使いまくったんですが、指輪がなくても
200〜入って5チェンとかしてたのですごく美味しかったです。

Mas081215115804a.jpg
指輪を2回使って2時間ほどで15000exp稼ぎきり67にLvUP。

野良Lv上げをシンクで上げに行ったの初めてなので
勝手が良くわからないんですが、武器とかはLv相当の物を
用意してた方が良いのかな。
でもLvナンボの人に誘われるかわからない時はどうしようもないですよね。
アビとかの関係でLv○以上〜とか書いてる場合は
その辺りの武器持ってれば良さそうですけどね。
私は基本的に適当ですが良かったら誘ってください。
踊り子の余ダメなんか知れてるしね…
posted by M at 00:00| ├踊り子上げ

2008年12月14日

本日のナイズル

Mas081214203050a.jpg

私がチケットを取り忘れて3枚しかなかったので
またもやイレギュラーな編成です。
20時にはナイズル前に人が集ってたのに
この日は妙に人が少なくて、インアウトがスムーズで助かりました。

前半2戦:忍シモ青赤赤
後3戦目:忍シ青青赤白
後4戦目:忍シ戦青赤白


3戦目が私がお休みで、ぷりんさんに急遽入ってもらいました。
100層は到達しているので、先週と同じくNM層で装備狙い。

今回は、イカと殲滅が多かった。
とくせん:イカ>殲滅>ヘッド:イカ>とくせん>殲滅
みたいな感じでした。(↑適当です)
普通の殲滅は結構好きです。忙しいのが好きなのでやり甲斐を感じます。
3戦目は青が二人居たので、とくせんイカも問題なさそうでした。

ドロップは
アスカル頭(100層
アスカル手(60層
アスカル脚(40層
デナリ頭 (100層


ナイズルもドロップ弄ってくれたのかな。
あまりみないアスカルが沢山出て良かったです。
デナリ頭は希望者に行き渡ってたので流れました。
posted by M at 00:00| ナイズル